Skip to content

22.03.2019announce

ブログをはじめました

はじめまして

uminek.ooo (うみねこ と 読みます) と申します。

- 誰なの?

少しだけ自己紹介すると、

バーチャルに生きるヨットセーラー。 

というのをやってます。 

話題の VTuber とやらに乗っかって、セーリングはいいぞ! みたいなことを言おうとしています。推しはおめシスフィンダーおじさんです。

(モデル作ったものの、モチベが低すぎて動画も2本しか出てないのですが、一応続けてます)

きっかけは、 VRChat という ソーシャルVR ゲームにハマって、自分のアバターを作ったことでした。今でも 週一くらいで、 VRChat には居ます。

専ら V-TV っていう VRChat の中から放送している番組を VRChat から見てます。

- 何するの?

このブログは

活動を始めるときに、いろんな方のアウトプットに助けられたので、自分も何か共有できることを見つけて書こうかなと思って始めました。

(あと、エンジニア志望の弊魂 がアウトプットの練習をしないといけないと焦りだした!)

といっても、特に肩書もなく、職務経験ゼロの弊魂の備忘録なので、内容はペラペラです、、、

- 何書くの?

書くかもしれないトピックは

  • モデリング
  • 映像(AfterEffects が好きです)
  • VR
  • ガジェット
  • VTuber
  • その他色々

といった感じです。

とりあえず、サイトとドメインには謎のこだわりがあるので、その辺を書いていきたいと思います。

よろしくお願いします!!

(〇〇に参加してきた! 系の投稿など、プレゼンスが剥がれそうな投稿もあるかもなので、そのときはタグをつけておきます)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ← 記事をシェアする

Recent posts